2009年8月18日火曜日

第19回 「2つの合宿を終えて」1年上原光紀

日記を書くのが遅くなってすみません!!
機械が苦手でパソコンもよくフリーズさせてしまうので、今少し緊張しながら日記を書いています。
こんばんは、法学部政治学科1年上原みつきです。

広島合宿、日吉合宿お疲れ様でした。

広島合宿では日本トップレベルのプレーに圧倒され、ホッケーの奥深さを知りました。
コカコーラの方々に直々に教わることができ、本当に夢のような3日間でした。
1年生のうちからこんな経験をさせていただき、本当に嬉しく思います!

日吉合宿は初めての2部練3日間でたくさんホッケーが出来ました。が、自分の体力のなさを痛感しました。
また、自分達1年の至らなさを強く感じた合宿でもありました。
もっともっと成長したいです。

ここで私も軽く自己紹介をしたいと思います。
血液型はA型で、平成3年3月31日生まれのおひつじ座です。なんとなく3という数字が好きです。
嫌いな食べ物はありません!1年の食いキャラになりつつあります。
高校ではオーケストラでコントラバスを弾いていました。中等部では弓部と馬術部でしたが本格的な体育会に所属したことがなく、それでも大学でこの体育会ホッケー部に入ろうと思ったのは勧誘と新歓でホッケー部の雰囲気のよさを感じ、「ここだ!」と直感したからです。最近気付くとホッケーの話をしている自分がいて、夢中になれるものがあるっていいな、と感じます。念願の部バッグもスウェットも手に入って、体重も4㌔増えて(笑)、自分体育会っぽくなってきたな、と思い嬉しくなっています。

21日の新人戦に向けて、毎日やると決めたヒット50とドリブル1000、ランニングをしに今から近所の公園に行ってきます!

まとまりのない日記でごめんなさい。

次は軽井沢で頑張って完食した、のほほんっとしてかわいいのりこに回したいと思います!

1 件のコメント:

  1. 私の場合は逆で陸上でのホッケーは全く無知で、シミジミと見たこともありません。同じホッケーと一部呼称で共有するのだから多分ルールは得点方法などは殆ど同じでは・・・程度の軽い意識で捉えてました。ホッケーと言えば、アイスホッケーとイコール程に認識しており、上記日記にある悪戦苦闘???の日々があることには反省しきりで感服してます。私は自分の未熟さを再認識し、アイスホッケーの原点に立ち戻り鍛え直すことにします。人生勉強させて頂きました!!! Thanks Lot!

    返信削除